仕事と美容とお笑いが大好きな働くアラサーblog

同じように一生懸命働いてる女性が「わかるわかる」って思ってくれたり、たまに「クスッ」て笑ってもらえるような私の日常を赤裸々に綴ろうと思っています。皆様のなにかの活力になって頂ければ幸いです。

ミネルヴァ化粧品との出会い

24歳の春。

私は焦燥感にかられていた。

 

その頃私は24歳になってもまだフリーターで、

約3年半勤めていたエステサロンを辞め、もうすぐで一年が経とうとしていた。

朝と夜の掛け持ちでアルバイト三昧だったわけだけど

正直どちらの職場も人間関係でものすごくストレスを感じていた。

よって、相変わらず肌もボロボロだった(笑)

 

でも、フリーターにしてはそれなりに稼いでるし

休みも自由で好きなことが好きな時にできていたから

大きな不満はなかった。

けど、決して大満足しているわけではなかった。

 

そんな時、NYに旅行する機会があった。

小・中と仲の良い友人が二人いて、

そのうちの一人がNYに留学していたので

せっかくだから遊びに行こう!ということで、

人生初海外旅行をこの時に経験する。

 

旅行中は夢の国に迷い込んだんじゃないかってくらい

毎日が楽しくて仕方がなくて、

笑いが耐えなくて、夢のような日々だった。

日本に帰国する時は、帰りたくない気持ちが強すぎて

涙ぐんでしまうくらい(笑)

でも帰りの飛行機の中、あることに気づいた。

 

単身NYに旅立った友人はたった半年間で英語をマスターし、

ゼロからコミュニティを広げ

自分の好きなことを、やりたいことを仕事にしていた。

それに比べて私は、

その半年間で何も変わってないどころかむしろ衰退していて、

職場の愚痴を毎日吐き続けている、

夢も希望も目標もない最低で最悪な日々を過ごしていた。

 

そのことがきっかけで

「私は一体何をしているんだろう。」

そう思うようになり、

 

「このままじゃいけない。

 変わらなきゃいけない。

 私の人生ここで終わりたくない。」

 

そう強く思うようになった。

 

 

 

今思えば

「・・・いや、気づくの遅っっっっっ!!!!」て感じで、

昔の自分を全力で往復ビンタしてあげたいのだけれども(笑)

当時は只々ものすごい焦燥感に駆られていたのを鮮明に覚えている。

 

 

そんな時、

「一緒に頑張ろうよ!私が全力でサポートするから!」と、

夢も希望も目標も何のスキルもない私の背中を

強く押してくれたのが今の会社(株式会社TRC)の代表だった。

 

それがきっかけで、

その言葉を信じて、

元々やっていたエステのお仕事で独立したいと考えるようになり、

美容の独立支援スクールに入ることを決めた。

 

そしてそのスクールで取り扱ってるのが

私のお肌と人生を変えてくれたミネルヴァ化粧品だった。

最初は半信半疑で

「イオンとか、何言ってるんだろう。

よくわかんないし、私何使っても肌良くなったことないから、

まあ、適当に聞き流しておこう。」

と、ふざけた事考えていた私でしたが(笑)

 

使い続けていくうちに

荒れ放題だった私の肌が変わっていったわけだから、

これはもう信じるしかなかった。

 

後に私はこのミネルヴァ化粧品を

世の中の人のもとに届けることを使命に

TRCに入社することを決意する。

 

 

 

次回【ミネルヴァを全国に~TRC入社~】